宗像球友ボーイズカップ少年軟式野球大会について

第3回宗像球友ボーイズカップ少年軟式野球大会
主    催 財)日本少年野球連盟(ボーイズリーグ) 宗像球友ボーイズ
後    援 朝日新聞西部本社,スポーツアム,大和マルエスボール
趣    旨  創部33年の伝統を持つ当クラブを広く周知すると同時に、現役、OBの出身母体である宗像地区少年野球チームの学童のさらなる身体の健全な育成を図り、併せて当クラブが地域の社会体育としての役割を果たし、社会福祉に寄与することを目的としています。
日    時 2010年12月11日(土)、12月12日(日)、トーナメント表(試合結果)
場所(球場) 初 日 球友グラウンド(九産大池浦グラウンド)、終末処理場
2日目 球友グラウンド(九産大池浦グラウンド)
会運営方法等 全軟宗像支部所属又は招待された小学生クラブチーム(15チーム)によるトーナメント方式試合
大会規定 トーナメント表 

試合結果

【準決勝戦@】赤間パイレーツ vs 宗像ジュニア 8−2
【準決勝戦A】宗像ブルーシャークス vs 玄海サンジュニア 0−1

【決 勝 戦】赤間パイレーツ vs 玄海サンジュニア 1−4
TEAM
赤間パイレーツ 0 0 0 0 1 0 0 1
玄海サンジュニア 0 2 1 1 0 0 X 4

優 勝 玄海サンジュニア


準優勝 赤間パイレーツ

最優秀選手賞 高山 稜太君(玄海),優秀選手賞 平尾 駿大君(赤間)
※画像クリックで拡大します

参加チーム紹介(抽選No順)

宗像クラブライオンズ 現在部員43名(内女子4名)で週4日の練習に励んでいます。昨年の大会では優勝を逃しましたが、今年は優勝目指し頑張ります。
河東西オリオンズ 本年度は 「明るく楽しく元気よく!!」 をキャッチフレーズに、6年生から2年生まで23名のメンバーで週4日の練習を頑張っています。6年生が4名と若いチームですが、全員で団結して和になり勝利をめざします。
赤間パイレーツ 宗像市立赤間小学校の児童を中心としたクラブチームです。全員野球で最後まで全力を尽くし一戦一戦力一杯頑張ります。
宗像サンデーズ 野球ができる事に感謝し、常に全力!最後まで一生懸命プレイします!
南郷NSクラブ 今年のチームは4月、2年生を含めた9名でスタートしました。現在15名になり、全員で一生懸命練習してきました。最後まであきらめす、全力でプレーし、優勝をめざしてがんばります。
宗像少年野球クラブ 今年最後の大会なので、悔いのないように'全員野球'でがんばります。
宗像ジュニア 東郷小学校に通学する子供たちで構成するチームです。優勝めざして一戦一戦全力プレーで頑張ります。
宗像ブルーシャークス OBの子供達がお世話になっています。今後ともよろしくお願いします。今年最後の大会です。一年間練習試合で積み上げてきたことを、この大会で発揮出来ればと思います。目指すは、もちろん優勝です。
福間ニコニコクラブ ボールはひとつ、心はひとつを合言葉に練習に励んでいます。1勝を目指して頑張ります。
宗像BCメイツ 野球のできることに感謝し、明るく楽しく元気良く、チームワークを大切に全力を尽くします。
津屋崎ジュニアイーグルス やる気、負けん気、元気で、初戦突破を目指して、頑張ります。
玄海サンジュニア 玄界灘に面したグランドで、みんなで楽しく練習しています。「明るく楽しく元気良く」がモットーです。大会に参加できる喜びを胸に、持てる力を出し切ることが目標です。
福間南フレンズ 平成21年4月に発足した新チームです。試合に勝つことより、野球を楽しむ事をモットーにしています。実力はまだまだ他のチームの選手より劣る所はありますが、いつも声を出しプレーすることだけは、負けないようにしています。
FITジュニア ご招待いただきありがとうございます。福岡市東区で活動しています。6年生もこのチームで試合ができるのも残りわずかとなりました。キャプテンを中心に全員野球で優勝目指し、頑張ります。
自由ヶ丘ファイターズ 創部27年目を迎えた宗像市立自由ヶ丘小学校の児童で編成されたクラブです。記憶に残る大会になるよう、ベストを尽くします。
inserted by FC2 system